氷水をかぶるアイス・バケット・チャレンジって何? [話題]


なんか、最近有名人が氷水を被ってるけど

アイス・バケット・チャレンジという

ちゃんとした目的があるようですね


ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病の認知度を高める目的

ということだけど

その病気と氷水は何か関係があるのかな?




武井壮みたいに辞退することも可能なんだね

水不足で困ってる地域の人からすると

水の無駄使いと思われることもあるだろうし


どうして氷水を被るのか起源もハッキリしてないようで

ただの悪ふざけに見えてしまうのは私だけかな?

これが正しい活動なのかどうかは疑問ですね



⇒ 武井壮「思うところがあって」著名人の間で流行し始めた「アイス・バケット・チャレンジ」で氷水をかぶることを辞退




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。